ネガティブ

【pog】
こんばんは。
先週はTVで5回ほど変態丈のかしゆかを見かけた自分です。
Perfumeの新曲発売のためメディア露出が増えたのね。
良きかな。



ラスト1か月を残し,現在のところパレさんと壮絶なマッチレース中。
抜きつ抜かれつの好勝負です。
なお,ビリとブービー争い(

ここまで回顧するに,今まで十数年のpog歴の中でもかなりの不調です。
もっとも一番不調だったころの,pog期間内1勝しかも初勝利は年明け3月末には及びませんが(

それにしても今回は不調でした。
まず1位指名のパラダイスリッジが不発。
以下の指名馬も続々不発。
下位指名のヨハネスブルグ産駒がいなかったら余裕で破産厩舎でした。

pog本を買わなかったというのは存外罪深かったということか。
認めたくはないのですが。





【qma】

遠征のチャラリー杉下さんがいらしていましたけど,蔦屋書店へ返却に行かねばならなかったためご挨拶のみ。
申し訳なく。

おそらく若者たちは深夜廃で盛り上がったことでせう。


先日のアップデートで期間限定のアカツキリーグなるものが実装されました。

画像


現行のトナメをそのまま使用し,獲得魔法石を競う全国大会のようなものです。
今までにないシステム。
ただし安直すぎて,また批判が殺到する予感。

公式曰く,

NORMALからHARDの問題が出題され,他のリーグよりベルがGETしやすい!

画像


だそうです。

出たとこ勝負がモットーの公式が言うことには耳を貸しませんけど,サツキお姉ちゃん先生が言っているのなら信じませう。

よーし。
この間にブロンズベルをためるぞーー(棒

そして毎月第2・第4水曜日の燃えないゴミの日の朝8時30分までにゴミステーションに出すのだ。
もしくは不法投棄じゃー(←通報

などと迷惑な宣言をしつつ,もはやベルによる昇格制度に見切りをつけた自分にとっては,特別に参加する意味も見出せません。
むしろ強者の方々がアカツキリーグに集結してくれれば,ドラ組が過疎って確かにベルはGETしやすくなりそうです。
いわゆる空き巣狙い。
そんなネガティブシンキングプレイヤーですどうも。


そういった目論見で,威風堂々とドラ組でプレイ開始なのです。
しかし,そこはもはや宝石賢者に昇格していたり,プラメなり宝石メダルなりをすでに蓄えてメダル不要という歴戦の強者,もしくは自分と同じ過疎狙いの傾奇者が集う梁山泊リーグと化していたのであります。
なにこのドラの穴。
薄まるどころか濃すぎて,阿部寛氏の顔かブルジョワ層のカルピスのようでした。

これまで全国大会などの企画があると,トナメは過疎ったり薄まったりするのが常だったはずなのに,今回はむしろ濃縮されている感。
特別なステージを別個に作り込むわけではなく,通常のトナメをそのまま使用する仕様ではなかなか響きません。


ならばと,居場所を求めてアカツキリーグへ突撃じゃ。

アカツキリーグでは,6位までブロンズベルがもらえます。
さらに決勝進出できたら負けてもゴールドベルがもらえる仕様でした。
地味にうれしい。

いざプレイしてみますと,こちらの方がはるかに顔ぶれが薄かったです。
もちろん強者が多数集っているわけですが,ベルがGETしやすいという甘言に唆されて各リーグから老若男女が多数参加しているので,結果的に濃度は下がる仕組みです。

それなりに決勝にも進めるため,調子に乗ってやりすぎてしまいました。
ちょうど賢者十段に到達したところです。

いよいよカンストプレイの開始だぁーー。





【徒然】

などというどーでもいいことを書き連ねて,この地もまもなく丸7年を迎えます。

そして7月からは,いよいよ8年目に突入ーー。

・・・することはなく,この地の更新は2015年6月某日をもって凍結となります。


他の方々のブログなどで突然の長期放置をしておいてから思い出したかのように「半年ぶりの更新です」とか,「1年ぶりですけど生きてました」というような免罪符記事を見るたびに,自分はそういう尻切れトンボ的な終わり方はすまいと考えていました。
理由はどうあれ,やめるタイミングと感じたらキッパリやめるべき。
そんな潔いスタンスを信念としてずっと持っていたわけです。

とはいえ,いきなり今日で終了しまーすという感じで終わるには,長く続けすぎた感があったりします。
閲覧数カウンターが回っており時々気持玉もいただいている以上,ご覧になってくれている方々がきっといるであろうと信じまして,勝手ながら早目の予告をさせていただきます。


などと言いつつもよくよく見てみると,「閉鎖」ではなく「凍結」なのです。
「凍結」はいつか「融解」し得るのです。
表面的には潔さを演出しつつ,いずれ戻ってこれる言い訳をこっそり仕込んだ自分は策士。


とりあえずは第一部・完的な感じです。

もっとも,少年ジャンプで打ち切り的に“第一部・完”で終了したマンガの第二部を見たことがありませんけどね(




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)