時雨

【ゲセン】
こんばんは。
いろいろパスワードを使い分けてたら,すでに管理できなくなった自分です。



BBで発見した新たな艦これプライズ。
艦これ×ちびきゅんキャラです。

画像


なかなか良さげな雰囲気です。
ディスプレイされていたのは,「翔鶴」,「瑞鶴」,「時雨」,「白露」の4対でした。

画像


これはカワイイ。


他に現在プライズ化されているのは,「曙」,「潮」,「妙高」,「羽黒」です。
以上が第1~2弾

以後のラインナップは-
第3弾「天龍」,「龍田」,「翔鳳」,「漣」。
第4弾「睦月」,「弥生」,「望月」,「夕張」。
第5弾「古鷹」,「加古」,「青葉」,「衣笠」。
なるほど。

たぶん初プライズ化の娘さんもいそう。
このように広く艦娘にスポットライトが当たるのはよいことなのです。
「弥生」のようにややレア的な艦のプライズ化も始まったのなら,今後の展開に期待できそうですね。

ところで,夏イベントでかなり粘ったのに降臨するそぶりも見せなかった「明石」をくださいお願いします(


現在市内で唯一導入していると思われるBBですが,お店側は微塵もゲットさせる気はないようで,かなり意地悪な配置およびプレイ形式となっています。
一目あきらめるレベル。
もはやピンポイントで一点を狙い続けるしかない状況です。
どうやらアルキメデスに源流を発する物理学的法則への挑戦状とみました。
一言でいえば,いけずぅ~(cv.TARAKO)って感じ。

それでもアームが届く以上は不可能ではありません。
いくらミスを重ねても折れない強靭な心と,無尽の100円玉さえあればいつかはゲットできます。
その代償に失うものは大きいですけど。
お昼ご飯とか。
 ↑
オレだけかw





【qma】

アイドル検定がついに実装されました。

画像


バナーは使い回しですね。

当然ながら女性アイドル時々男性アイドル,最近のアイドル事情ところによって往年のアイドルという出題傾向。
そして,取り扱うアイドルの幅がかなり広くなりました。
LinQやらCheeky ParadeやらDorothy Little Happyやら。
前から彼女らの問題ってあったのでせうか。
そりゃーそこそこ知ってるし,パソコンのx-アプリには彼女たちの楽曲もたくさん入ってますけど,いきなりアイドルと楽曲の線結びとか出題されても,全然出てこないですわ。
さらにAKB関連グループも世代交代の波で何が何やら。
さすがについていけなくなってきた感。

それでも今回も安定の2クレSSS。
古いアイドルに偏ってくれれば余裕です。
なんといっても古い人間なので。

ということで,アイドル検定は卒業です。


もらえる通り名は

A   推しメン
SS   総選挙
SSS   週末限定

でした。

まあこんなもんかなー。
十分予想できる範囲でした。

個人的には“普通の女の子”とか“ぶりっ子”のようにCNにかかるような通り名が欲しかった感。
それでも“週末限定”はちょっとおもしろいかも。

画像


さっそく通り名を変更してみましたよー。
しかし,この通り名を名乗りながら平日にプレイするという,明らかな矛盾というか自家撞着というか。
これはいかんと,不動の“三丁目の”に戻しました。

でも,よくよく考えれば,我が家は三丁目じゃなかったわい。
これまた矛盾。

最終的に真実味のある通り名は,“昭和生まれ”しかなかったのであります。

なんかせつない。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い