サブリミナル

【qma】
こんばんは。
最近は壇蜜嬢が気にかかっている自分です。



情報筋より,BBのqmaが指定期日に100円2クレになるとうかがいました。
従来よりサービスデーと位置付けられている,8のつく日(8日,18日,28日)とゲームの日である23日とのこと。
賢扉稼働の際は,そんなサービスにも引っかかることはなかったわけですが,さすがのBBもついに重い腰を上げたというところなのでせうか。
ちなみに,paseliにつきましては通常営業とのことなので,協力プレイメイン勢の方にとっては,それほどの恩恵はないと思われ。

なにぶん,元より2台のみ絶賛稼動中なので,普段はガラガラのサテも競争率はかなり高そうです。
そして,こういう時にはライトさんのスキル,その名も“連コ”が発動する予感も。
はぁ。

プレイできるかどうかは五分五分というところながら,ちょこっと見学に出かけてみましたよ。

いざ行ってみると,予想に反して空席でした。
よしよし。

画像


トナメと検定を少々。

23日より新検定が実装されていました。
やっぱりきた。
ワールドサッカー検定。
おおこわい。

今回の検定で興味があるのは日本文学検定くらいです。
クラシック検定は,どうだろうか。
後から考えることにしよう。

ということで,日本文学に突撃します。

画像


奈良時代から現代までとは大きく出ましたね。

古い時代のものは,高校の古文と日本史知識で。
現代のものは,根拠のない読書人の意地と根性で。
SSSを奪取するまで帰れま10。

ということでしたが,思っていたよりは簡単にSSSがとれました。

プレイしてみた感想としましては,ほとんどが近代の純文学系で,時々古典,稀に現代文学という感じでした。
一歩踏み込まれると,題名さえ知らない近代文学が次々と出題されて戦慄します。

やたらと多かったのは,俳句や短歌をセンテンスごとに区切った順番当てと,それらの一部を切り取った並び替え問題です。
放流されたら,また文系学問の敷居が高くなってしまいますね。

もらえる通り名は

A  つれづれなるままに
SS  吾輩はクマである
SSS 人間失格

でした。

頑張ってSSS合格したとたんに失格の烙印を押されるという仕打ち。
なかなかやってくれますね。

ということで,通り名設定。

画像


CNも含めていろいろ残念な感じになりました。
生まれてすみませぬ・・・。





【ゲセン】

5月末に登場予定の艦これぷぎゅットの新作入荷がなかったので,てっきりそろって轟沈したのかと思っていたのですけど,いつのまにか入荷していました。

画像


今回は川内型軽巡洋艦の,夜の蝶「川内」,困り顔「神通」,アイドル「那珂」でした。
前回のアップデートで「川内」の改二化が実装されましたので,これで揃って改二トリオとなったわけです。
まぁ,自分には無縁でしたが(

それにしても,運営側はなんで育てていない娘ばかり改二化推進するかね。
一応お約束で言ってみます。
というか,5-3がクリアできなすぎて,娘を改二まで育てている余裕はありません。


さて。
実戦では,第1弾と第2弾が入っていた筐体にくらべて,容量がはるかに大きくアームもしっかりしているので,以前の10倍お迎えしやすいです。

画像


お昼ごはんを抜く必要もなく,神通さんを2回,那珂ちゃんを1回でゲットです。
神通さんの後頭部にはキレイなリボンがついています。
GJ。

残った川内さんはなかなか取れません。
どうやら嫌われてしまったようです。


恒例のパンツの色ですけど・・・。
この制服がワカメちゃんのスカート状態なので,実はお迎えする前からパンツの色はわかっていました(

それでも勇気を出し,敢えて声を大にして言おうではありませんか。

那珂ちゃんのパンツの色は白です(私信)。

実は筐体に陳列されている上掲の画像でも,那珂ちゃんのパンツが丸見えとなっています。
画像拡大が可能な方はぜひご覧ください。

はっ。
もしかしたら画像のパンチラは,自分を誘うためのサブリミナル戦術だったのかも。
自分の意志で那珂ちゃんを狙ったつもりが,実はパンチラに誘導されていたのか。
なんという高等戦術。
見事に一本取られました。

清純派アイドルからの脱却を図った那珂ちゃんのパンチラに今後とも期待しませう。


・・・なんでオレ深夜にパンツの話で盛り上がってんのw



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い