ばつびょー

【pog】
こんばんは。
ビール1本で睡眠9時間の自分です。



先週の結果

4月13日 中山5R 500万下 サトノバリアント 5着

4月13日 阪神11R 桜花賞 レッドリヴェール 2着


リヴェールの馬体重は増減なしの418kg。
もちろん出走馬中1番の細身でした。
最終的にはハープスターの単勝は140円でリヴェールは740円。
1発があれはなかなか良い馬券になりそうです。
といいつつビビリなので複勝しか買ってません。

レースはフクノドリームが大逃げでハイペースの流れとなりました。
リヴェールは後方4,5番手。
ハープスターは最後方から余裕の競馬です。
縦長の展開から,直線に入ってもまだフクノドリームが10馬身くらいの差で逃げており,もしやもしやも考えられましたけど,残り150mで後方待機していた馬が殺到。
レッドリヴェールが外から抜け出して一旦先頭に立ったところ,直後にさらに外から伸びてきたハープスターが一気にかわしてゴール。
クビ差でリヴェールは2着でした。

うーむ。
ハープスター強すぎでしょ。
乗り方うんぬんよりも地力の差がそのまま出たようなレースでした。

ハープスターはこれで世代1番馬の称号を確実なものにしました。
と同時に,そのハープスターに唯一先着した馬として,レッドリヴェールの強さも裏付けされたかも。
かつてディープインパクトに唯一先着した馬ハーツクライのように。
次のステージでまた好勝負をみせてください。
全然勝てる気はしませんけどー。

おつかれさまでした。


今週の出走

4月19日 阪神3R 未勝利戦 ライトニングロアー

4月20日 中山11R 皐月賞 ベルキャニオン

という桜花賞の興奮冷めやらぬところ,ないと思っていた皐月賞出走がかないました。
前走のスプリングSでいいところなく敗れたベルキャニオンが出走します。
こちらは完全にチャレンジャーの立場だから,桜花賞よりはのんびりと見ていられそう。

他の出走po馬はワンアンドオンリー(アソビ先生),トーセンスターダム(皇帝),ステファノス(アズきさん),ロサギガンティア(パレさん),トゥザワールド(HEARTさま)。





【ゲセン】

「艦これ」で鳥海さんが発する「ばつびょー!」という意味がまったくわからなく春日三球師匠のように夜も眠れず昼寝していたところ,ひょんなことから錨(いかり)を抜く「抜錨」であったことが判明して昨日は安眠できました。
お風呂で(

雰囲気がカッコいいので,これからトイレに行くときなどに使ってみようと思います。
「ばつびょー!」
バタム。

そんな「艦これ」は相変わらず停滞気味です。


先日カラオケ調査にギャラクシーゲートを訪れた際にプライズコーナーを物色していたところ,「艦これ」缶バッジを見つけたのでホイホイ吸い寄せられていきました。

絵柄,形態ともに艦隊編成画面使用なので,なかなかよい雰囲気です。

ということで少しだけチャレンジ。

韋駄天の島風,男前の那智,FUFUFU強くなった球磨(クマー)を順調にお迎えしたので帰ろうかと思ったところ,埋もれていたアイドル那珂ちゃんと目が合ってしまいました。
やむを得ず翌日の昼食を抜くこととして,さらに泣く泣く投資してお迎え。
すると,その陰に隠れていた響を発見。
しかもヴェールヌイ改装後で。
これはーー。

ということで,翌々日の昼食と引き換えに真剣勝負。

「さて。やりますか」

とクールにチャレンジ。
しかし,配置的になかなか厳しいところです。
途中で万策尽きかねていたところ

「無駄だね」

とヴェールヌイから憐みの視線が送られ,そのとおりに轟沈してしまいました。

「ウラーーーーー!」(心の叫びw)

帰り際には

「不死鳥の名は伊達じゃない」

とリベンジを誓う自分なのでした。


そして次の日,お風呂本を求めに画伯と古本屋へ出かけました。
その帰りに偶然にも通りかかったギャラゲーに再突撃。
蛍の光が流れる中,未来の昼食代をかけて威風堂堂とチャレンジ再開です。

「司令官、大丈夫か?」

というヴェールヌイの心配をよそに,メガネの霧島姉さんと読みづらい電ちゃんを軽くお迎え。
そこまではよかったのですけど,今回もヴェールヌイには届かず。
ヴェールヌイは

「流石にこれは、恥ずかしいな・・・」

と自分の気持ちを代弁してくれました。

そしてこれをもって向こう5日間の昼食代は,海の藻屑と消えてしまいましたとさ(艦これだけに)。


いずれ,この方法を「艦これダイエット」として特許出願しようと思ってます。


画像


第一艦隊編成完了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い