帝都物語 密偵編

(おでかけ)
こんばんは。
お借りした『暗殺教室』の虜となった自分です。



前回の続きです。



奥さん 「今日はロクシタン・カフェに行くのよ(ウキウキ)」

自分  「六支丹???」(←頭に浮かんだ字)


自分はまったく存じ上げなかったのですが,けっこうメジャーな化粧品会社らしいです。

ロクシタンの正式表記はL'Occitane(フランス語)とのこと。


大体の場所しかわからなかったのですが,渋谷駅を出てみると徒歩30秒という驚きの近さでした。
この店舗は1階は化粧品店で2階,3階がカフェとなっています。

なんとなくイヤな予感がしてたところ,予想どおり男性は自分ひとり。
お店にはステキなビューティフルマダムとヤングプリティがたくさんいらっしゃいました。
自分ヒゲづらや・・・(コソコソ)。
 
ここではすべて奥さんまかせ。
ランチはいろいろ選べます。
自分は生ハムサラダとなんとか(長い名前で忘れた)スープをチョイス。
あとパンが付いてきます。

画像


基本的に女性ターゲットなので自分にはちょっと物足りないかなーと思ってると,ウエイトレスさんが「パンのおかわりいかがですか?」と回ってきてくれました。
こういう時に来てくれるウエイトレスさんは天使。

さらに奥さんの勧めでデザートにクリームブリュレを注文しました。

画像


これが美味しすぐる~。
食べる価値ありです。


カフェを出て歩き出すと恐るべき人の波にもまれました。
やっぱり東京では暮らせませぬ。


移動中にハチ公前でめざましテレビのここ調隊に遭遇。

画像


涙もろい男子。
オレか(

さらにその近くにはZIPの調査隊もいました。
さすがは東京。

目を上に向けると東急で小樽・函館祭りが開催中でした。

画像


ちょっと気にはなりますが,渋谷まできてhkdtまつりを覗くこともあるまいて。
ここはスルー。


その後は東急ハンズを覗いたりタワーレコードに立ち寄ったり。

戦利品です。

画像


9nineのCDの初回特典のトレカはちゃあぽんで,タワレコ特典の写真はウッキーでした。
よすよす。
 ↑
アイドル好きな人(悲


途中自由時間をもうけて奥さんは21とかユニクロなどへ。
自分はゲセンへ。
そう思ったでしょう?
ゲセンの件はあとで。


続いては渋谷ヒカリエへ出かけてみます。

画像


建物かっこよすぎるだろ。

中は10階まで店舗や催場で上はオフィスとのことです。

時間もあるしゆっくりと中を探検っと。

ここで再びロクシタンに遭遇w
今度は余裕もあるので,自分もゆっくり観察してきました。
それだけではあきたらず,ハンドクリームのテスターを片っ端から塗ってみました。
この瞬間自分は日本で一番ハンドクリームを塗っている男となったわけです。
ヤッタね。

ヒカリエ内部ではいい具合に岡本太郎氏の絵画展が。

画像


圧倒的な存在感。
芸術はバクハツだーー。


さらには川本喜八郎氏の人形展が催されてました。

画像


三国志の人形がとても懐かしく。

来てよかったわー。


これにて本日の日程は終了。
ホテルの隣が大きめの書店だったので帰り際に立ち寄ってみました。

自分はラノベコーナーでアニエフェの対策したり,BLコーナーへ突入して腐女子のみなさんと一緒に物色したりしてました。
 ↑
社会勉強の一端として(違

本屋さんはゲセン帰りの深夜0時近くでもまだ開いてました。
ちょうど村上春樹氏の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の発売日だったんだね(0時から販売するらしい)。

村上氏すごいな。
Windowsの新バージョン発売日のようです。





(qma)

店舗検索によると渋谷には3店舗あるようです。
全店舗制覇を目指してゴー。

まずは渋谷会館モナコ校。

画像


お店は古臭い感じ(失礼)。
エスカレーター等見当たらず,徒歩で4階まで上がりました。
4台設置で設定は普通。
サラリーマンの方が多かったです。


続いてアドアーズ渋谷店。

画像


さっきの店舗ではガーゴイルだったのに,ナイトガーゴイルに階級が上がりました。

店舗巡りは自分の昇級の軌跡でもあるのです。
 ↑
今いいこと言いましたよー。

こちらは6台くらいあった気がする。
店舗内はとても暗いです。
協力メインのプレイヤーのため協力プレイのみ金額設定が半額でした。
時間の都合でトナメを1回プレイして撤退。


最後はTS渋谷店。

画像


まちがって堕落論マヤさんの写真を撮ってもた。

なんとここは宿泊地から50mの地点にあるという好環境でした (゚∀゚).
もうコンビニ感覚ですぞ。

ここには夜にいったのですけど,大人気クイズゲームでカップル率がかなり高めでした。

席も空いたし時間もたっぷりある。
ここは腰を据えてですな・・・。
と思ってると後ろに順番待ちのサラリーマン氏が。
他の席の方々には譲る気配が微塵もないようでしたので,1トナメしたあと爽やかに自分が席を譲りました。

するとどうでしょう。
自分がその後順番待ちしてるにも拘わらず,そのサラリーマン氏が黙々と連コを始めたのには閉口です。
しかも宝石賢者。
ある程度プレイしている人はマナーもきちんとしているというのは自分の幻想なのでしょうか。

サテに貼ってあるシャロンさまも言ってるではないですか。

画像


もーー。
晒しますぞ ヽ(`Д´#)ノ

他のサテの方々も黙々と連コを続け,その後4台のサテが空くことはありませんでした。
自分の他にも待ってた人がいたのにね。
渋谷オワテル。

ということで泣く泣く撤退。
といいつつ,UFOキャッチャーでぼのぼのとスナドリネコさんの小さいぬいぐるみをゲットして,奥さんへのおみやげにした自分はギリギリいいダンナさん。


いろいろ疲れ切ったのでホテルに戻って就寝。
ぼのぼのの夢を見ました。

安らか。


さらに続きます。




次回予告


いよいよ旅の核心にせまるべく,迷宮へ突入した一行。
数多の困難を乗り越えついに最深層にたどり着く。
そこで待ち受けていたのは地獄のケルベロスDと悪の首謀P-。


「帝都物語 迷宮編」


カミングスーーン



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い