不忍

(pog)
おはようございます。
録りためていた「刀語」を一気見。気分は右衛門左衛門の自分です。


先週の結果

フロムクローバーズ  8着

エイシンエムディー  3着

ということで,初勝利はならず。「不成(ならず)」

今週はメインの方では出走はありません。「不有(あらず)」


前回触れた裏pogについて書いてみます。

ルール

1 社台関連の生産馬(社台・ノーザン・白老・追分)は指名不可。
2 社台関連のクラブ等(社台・サンデー・キャロ・G1・東京・吉田一族名義)は指名不可。
3 本POGで指名した馬は指名不可。
4 牡・牝 各5頭ずつ 計10頭とする。
5 全て違う父および生産牧場であること。但し,外国馬および持込馬については各1頭までとする。
6 血統表にサンデーサイレンスを含む馬は,牡・牝各2頭ずつまでとする。(計4頭) 7 結果的に2の名義であった場合は,やむを得ない。(指名時に調査しても不明な場合があるので)
8 裏ドラフトは,本POGドラフト終了後直ちに行う。
9 指名方法は,牡1~5 牝1~5までを 牡馬・牝馬毎に一気に行う。
10 ドラフト時には,生産牧場およびSSの有無も記入するので,各自調査しておくこと。


ということです。

1,2,3,5,6がおそろしく厳しい。
当然ながらpog本で情報が掲載されるのは,圧倒的に期待のディープ産駒であったり,活躍馬を出している牧場であります。つまり,社台・ノーザン関係。
極端に情報が少ない中で右往左往することに。
「この馬いいじゃん」と思っても母父サンデーであったりした日にゃあ・・・・・。
もはや牧場名も全然知らんところだらけだ。「不知(しらず)」
そのうち花畑牧場も出てくるぞー。

という苦悶がやがて癖になっていき,メインpogよりも時間がかかったわけです。

そんな中で選んだ10頭の馬たち。
見るからに怪しげだぜ。

ルール上は,ディープ産駒を選んではいけないとうことではないので1頭は入れることにしました。
しかし,当然ながらめぼしいディープ産駒は本ドラフトで指名されてしまうわけで,ルール3により話題馬は獲ることはほとんど不可能。
つまり,走りそうだけれど本ドラフトでは指名される可能性は少なく,しかも社台関係でないディープ産駒を選ばねばならない。
そんなのいるか?
まぁ,2009年度産は160頭くらいいるんでなんとかなるだろう。

ということで選んだディープ産駒が今週デビューします。

イントゥザストーム(父ディープインパクト 母バイユーストーム)

うむ,全然勝てる気がしない。「不勝(かてず)」
まったく話題にものぼらないし。「不上(のぼらず)」
期間内に1勝してくれれば・・という気持ち。

むしろ,2日の未勝利戦に出走するもう1頭の裏指名馬シルクティソナ(父ゼンノエルシド 母ラガーエレガンス)が調教駈けもして良さげです。
pog開幕の6月18日の新馬戦では4着に敗れるも,みどころはありました。

今週はこの2頭を応援します。


函館競馬も6月18日から開催していますが,まだ出かけてはおらず今週も観戦はムリっぽいです(金銭的にも)。「不行(いけず)」
時間ができれば来週の日曜日にでも出かけてみたいところです。





(qma)
風の噂で函館R1が有名校に返り咲いたと聞きました。

自分は全然貢献していないがな。「不貢(みつがず)」

朝はボランティアの海岸清掃なんで,終わって時間があったら後で確認に行ってこよう。

それにしてもトータルで黄色地域(北海道・東北)で3位ってどうなの。

お店の方々にはこの頑張りを評価していただいて100円2クレ,予習3周にしてほしいなー。

いや,すべきだよ。
さあ,しよう。
すぐ,しよう。
ほら,しよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0